欧米のトーナメント観戦の快適さを日本で実現!「BMW OWNERS’ LOUNGE」が大好評
米国ツアーや欧州ツアーをテレビ観戦していると、コースの近くに設置された仮設の建物でギャラリーの皆さんが食事や会話を楽しんでいる光景をよく見かけます。欧米ではゴルフトーナメント観戦はもっとゆったりと楽しむもの。日本ではあまり体験できない快適なトーナメント観戦を、BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップでは実現しています。
開放的な空間で食事やお酒を楽しみながらゆったりと過ごす
ギャラリーゲートを入ると左手に見える開放的な広々とした建物。BMWがタイトルスポンサーになり設置されることになった「BMW OWNERS’ LOUNGE」です。”BMW VIP”、”BMW SPECIAL”というチケットを購入した方か、BMWオーナーの方はキーを見せれば利用可能です。
コーヒーを飲みながら観戦プランを練ったり、ランチ時には洋食を中心としたビュッフェの食事を楽しんだり。さらにはビールやワインを片手に会話を楽しんでいるギャラリーも少なくありません。日本のトーナメントではあまり体験できない、ゆったりとした時間が流れています。
開催コースの宍戸ヒルズカントリークラブのメンバーでBMWオーナーだという方に話を聞いてみると、「優雅な感じで良いですね!食事もフルーツまで豊富にあって満足しています。トーナメント観戦には時々行くのですが、すべてのトーナメントがこんな感じだったら素晴らしいですね」と話してくださいました。
最新の電気自動車「THE 7」を展示!お土産もあり
車好きを喜ばせていたのは発表されたばかりの電気自動車の展示。見るだけでなく中に乗り込んでシートに座って乗り心地を体感していました。後部座席に設置された“シアターモニター”など最新の設備も満喫。「いつか欲しい!」という声が聞こえてきました。
また、キャロウェイゴルフとBMWのコラボにより生まれたウェアやゴルフグッズも展示されていました。まもなく発売予定とのことですので、BMW&ゴルフファンの方はお楽しみに!